(WCCFの話題とそうでもないのとどっちもあります)



たまに見るけど「GUARDIOLA」を「グラウディオラ」って呼んでる人はどういうこと?
舌足らずアピール? 検索したら結構皆さん堂々と出しててビビる。
INIESTA=イエニスタ、YANAGISAWA=ヤナガシワ、みたいなもんか。ADARABIOYOっぽい。YANAGISAWAはヤナジサワと読めなくもない気がしなくもない(四重否定)。
読めないでもないこともないような気がしないこともなくはないでもないとは言えなくないこともなくないではない。
「OVERMARS」を「オーフェルマウス」という人もいる。ネズミ?



ベスト着用のサウスゲイト氏をWCCFの秘書に欲しいと思ったりする。
蒸し返すようだけど、ギャレス・サウスゲイト? ガレス・サウスゲート?



クリスティアーノ・ロナウドやネイマールは、ワイのチ●コ以上に敏感らしい。
ちょっと触っただけですぐに「アッー!」と両手広げて悶絶しながらビクンビクン。

って誰が早漏やねん。早漏と犬好きに悪い奴はおらんぞ。

って誰が候やねん。


そういえば昔、体にボールが当たったのに関係ない顔を覆って悶絶するリバウドという名手がおりましてな…。
(ネイマールので思い出した)
結局最後はチームを勝たせるかどうか。手当たり次第にやってると肝心な場面で本当のファウルを取ってもらえない狼少年に…。



鈴木ケイタバルデ
(誰かが言ってそう)



なんでハメスは2戦目だけあんなに動けたのだろう…?



ワールドカップ見てるせいでインディードとブリーチのCM飽きるほど見た。もう画面はあんまり見てないけど。
いまだにブリーチの主演俳優の名前と顔が直結せんけど…最近この手の劇場版多くね?
(漫画原作のキャスティング遊び CGで派手に見せる系)
そのうちパチンコの題材になってるような漫画は全部実写劇場版になりそう。
よしキャプ翼の実写映画のキャスティングを…、
日向小次郎:ガブリエル・バティストゥータ
森崎くん:川島永嗣
石崎くん:ドゥエイン・ジョンソン
あねご:佐藤美希



ビズリーチのCMに出てる娘が気になる。
顔というよりスーツスタイルであのフランクな感じがいい。言葉責めしながらあの指で色々して欲しい。
20180707001
吉谷彩子さんというらしい。



日本時間27時スタートの試合で延長戦とか勘弁してくれ…頼む……。


田嶋辞めろって言ってる人は(自分もだけど)、じゃあ誰が次のJFA会長になればいいと思うの?
具体名が出てこないのはそれはそれでまずいんじゃない?
安倍辞めろ、あとは知らん。次の総理も辞めろ。その次も辞めろ…的な。
(個人的に安倍がいいとは全く思ってないけど…とか出すと面倒そうだしね)



イングランドが歴史上2度目のW杯決勝進出を目指したその日、英国ではミゲル・アンヘル・ナダルの甥がテニスをしていた。
(だから?)



WCCFの話。
コミュニケーション成功率アップキャンペーンて…これなら某代表監督は解任されなかったのかー。
しかもこれラウンジでどれ選んでも成功する(体感)のでもう…このゲームの育成仕様の否定ですやん。
どんどん育成仕様が何でもありになって、どんどんタイトルの価値が無くなって、このゲームをどうしたいのかが見えてこない。
一つ一つの施策がどうこうというより、何をさせたいのか分からない。
いやカネ出させたいのだけはわかるけど…「北風と太陽」って知ってっか?



待ち望んでいた旧柄ボール登場。
この感じで、
▲パネルを組み合わせたタ●ゴ風、
▲を青地にしたトリコ●ール風、
金色の大きな三角をあしらったフィーバー●ヴァ風、
ひょうたん柄の+チームガ●スト風、
太めの黒い輪っかをあしらったジャ●ラニ風、
ヒトデ模様のブラ●ーカ風、
銀地に黒十字のロテイ●風、
桜の花を模した天皇杯風、
とか出るといいなぁ…え、著作権?

(※注:記事作成と公開時期のずれのせいで話が古くなってます)


●ワールドカップ2018私的ベストイレブン(7/12時点)
gk ギジェルモ・オチョア(メヒコ)
df ドマゴイ・ヴィダ(クロアチア)
df ラファエル・バラン(フランス)
df チアゴ・シウバ(ブラジル)
df キーラン・トリッピアー(イングランド)
mf エンゴロ・カンテ(フランス)
mf ルカ・モドリッチ(クロアチア)
mf フェリペ・コウチーニョ(ブラジル)
mf ケビン・デ・ブライネ(ベルギー)
fw エディンソン・カバーニ(ウルグアイ)
fw キリアン・エンバペ(フランス)

うわ結構ベタかも…。
カゼミロ、ラキティッチ、パヴァール、ウムティティ、アルデルバイレルト、ロリス、アザールとかも印象に残ったけどポジション別の優先度でこんな感じ。


とまあこんな感じで。



(□・ω・) 「twitterでやれや」

ツイッターやってブログもやって…なんて器用なサディオマネを私が出来るとでも?

 





追加

マルク・オーフェルマルス
いや、いいんだけど…買うけどさ。980円で初登場のATLEが確実に入手できるなんて御の字なんだけどさ。

プロシネツキもそうだったし、コレルや、もっと言えば16-17のキャンペーン用レジェンドもそうなんだけど、今レジェンドカードってそんな扱いなんすか?
いやわかってる。通常排出に入れたところで2カ月もすればよくて2000円、場合によっちゃ三桁の扱いになるってね。
どっかのブログに既視感だらけでありきたりで2秒の流し読みで済ませられる使用感が申し訳程度に出て閲覧数稼ぎに使われて、どっかの情報サイトに特殊実況と役割のデータが載ったらそれで終わりでしょ。今までもそうだったから知ってる。

じ ゃ あ な ん で ノ ボ ト ニ ー 普 通 に 出 し た ?

おかしいやろが。いや出ないよりは出てくれた方が有難いよそりゃ。
中国版だけとか、デジカだけのお披露目とか、そういうふざけたロスタイム的処置よりはずっといいさ。ああそうさ、幻と消えたあのカードたちよりはずっとマシさ!
通常排出とキャンペーン用と雑誌付録の出し方のバランスがおかしいって言ってんのよ。
ノボトニーこそ雑誌付録でしょうが。そしてなんでプロシネツキ正規排出から1カ月足らずで【バルカンの黄金銃】とか出しちゃうかなぁ…【ザゴールド】の立場ないじゃん。わざわざ価値下げてんじゃん。言うほどフォアザチームの需要ねえぞ。去年のクリンスマンとシメオネもそうだったじゃん。何してんのよ。どうしたいのよ?

あとオーフェルマルスやルイス・エンリケやファルカンは交渉の結果このタイミングでようやく出せるようになりました、ってことでいいんだよね

調べた範囲ではオーフェルマルスはアヤックスのスポーツディレクター職にあり、2017年10月時点ではシーズン終了後の退団とアーセナルのフロント入りが噂されていた。少なくとも海外ニュースの断片を拾う限りはまだアヤックスとの関係は切れてないようだ。ベンゲル退任で御破算になったのかもしれない。
オランダ人で(しかも17-18で排出されてない)アヤックスの現職SD、従来通りに考えれば今WCCFでカード化するには相当難度の高い選手の一人だと思う。
仮にアヤックスとの関係性が薄れててアーセナルに片足突っ込んでいたとしても、カード化+雑誌付録化までのプロセスまで考えれば有り得ないタイミングに見える。

そしてここまで、コレル、ルイス・エンリケ、プロシネツキ、ファルカン、オーフェルマルス…なんで急にこれらの有名選手が出せるようになったのか。今まで15年出る気配が無かったのに。
大物手当たり次第、みたいな感じ。
ついこの間までボルハ・オウビーニャだの無所属ギグスだのでやり繰りしてたというのに。


なんか…ざわざわする。