世の中いろんなことがある…みたいです。

一応言っておくとですね、親善試合は遊びじゃなくて結構大きな臨時収入ですよね。

そして、例えばの話として。

「AV観てるだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人棒に自分の性欲乗っけてんじゃねえよ」

とか言われた日にゃもう…何も言えなくて…夏。どう見ても夏です。
本当にありがとうございました。

…えっと、なんの話だっけ。
(今回全部出し切った感)

ちょっと真面目な話をすると、サッカーに限らず、応援する側と応援をされる側、余計なバイアス(偏り)がかからずに純粋な関係であれば双方にとって幸せなこと、この上ないと思うのです。
20170718002
20170718003
…なかなか難しいですけどね。

まぁ、あんまり余計な事は言わない方がよろしかろう。
皆まで言わなくても人の発言というものは色んなところで色んな人が見聞きしているもので、そういうものを通じて、その人がどういう種類の人間かというのは多くの人の知るところとなるわけだ。

つまり、その人がどんな人か、賢いかどうかを知るためには、好きなように発言させておけばいいわけだ。
今の世だとtwitterとかblogとかもあるし。
マウントしたがる人、罵倒したがる人、ダジャレ好きな人、下ネタ好きな人…。
(あぁ恥ずかしい)


…さて、一応本題のプレイ記録。
ちょこちょこやってはいるんですが、なにせブログネタに出すほどの中身もなく、出したところでどうせ面白くもないだろうなコレ…とか思って下書き放置とかばかり。
(言い訳&愚痴)

【1stチーム】
20170718001

20170718004
もう無理。

GKシレッセンの時点でトーナメント勝ち切らないといけないんだが…
キツイとは予想してたけど想像以上。
なぜならS級では…
20170709005
はい終了。
3-6-1フリーロールだと無理ゲーっぽい。やっぱクロスかぁ…。

…私、なんでこんなゲームやってんだろ。
(依存症って怖いね)

…PK戦になったらシレッセン以外の誰かをキーパーにしたらいいのでは?


【2ndチーム】
11-12ビクトル・バルデス 『バルデサレッタ』
「バルデッスァッレッタ!」みたいな感じ。

16-17Ver.2.0アレイクス・ビダル 『ローン・レンジャー』
全3種共通ですね。


《未所持につき、持ってる人は調べてほしいなー》
・09-10ITSファビオ・カンナバーロ
 たぶん「崇高なる防波堤」あると思うんですよ。

・11-12WOSハビエル・マスチェラーノ
 たぶん「スモールリーダー」言うはず。

・16-17EX白ヤヤ・トゥーレ
 「タイガー」もしくは「ル・ロック」のいずれかを言うと思うんですが…?

・16-17WSB-EXユウト・ナガトモ
 たぶん「モトリーノ」言うはず。ラストインテル…かな。
 ちなみに09-10JTと10-11黒の「熱血ファイター」以降16-17白黒まで18種類が「モトリーノ」。

・16-17WOM-EXダビド・シルバ
 こちらも「カナリアの魔術師」あるはず。
 06-07から09-10黒までが「エル・クコ」、09-10SPS以降16-17黒まで12種類が「カナリアの魔術師」。


【まだ引けてないけどおそらく実況ありそうなカード】
16-17Ver.2.0
SOC5 ヤロスラフ・プラシル 「ネドベドの後継者」?
SOC10 デイビー・クラーセン 「カーステンヘル」?
BUN1 リヤド・マフレズ 「アルジェリアの魔術師」?
BUN2 シンジ・オカザキ 「オカザムライ」?
BUN9 マルコ・ロイス 「新生ドイツの希望」?
BUN12 トーマス・ミュラー 「ゲルト・ミュラーの後継者」?←コメントにてあるとのこと
BUN17 カリム・ベンゼマ 「ベンゼビュット」?
ATLE ライアン・ギグス 「天使の左」「ジャックナイフ」「ウェールズの魔法使い」のいずれか?

検索しても配列結果ばっかり…


フランコ・セルビと、アンドレ・マルティン・カリージョと、再調査の13-14黒シュバインシュタイガー(バイエルン)は実況無さそう。

ほかにも16-17黒スアレス、08-09黒カカ辺りの特殊実況がありそうだけど未確認。


【本日の引き】
白黒の初引きはなし。
レアは「知略の備え」(初)。こういうのでも充分嬉しかったりする。


今回は以上です。久しぶりに出すのがこんなのってどうなんだろう。